2018年ヒットソングマッシュアップ!

22018年も残すところわずかとなりました。
2018年も数々のヒット曲がありましたね。

今年もカートヒューゴシュナイダーの2018年マッシュアップが公開されました!
ずっと楽しみだったんですよね。

めちゃめちゃホットな話題です。
この記事を書く4時間前にアップされたばかりです。

去年や一昨年は12月上旬ぐらいにアップされてた気がするので、けっこうギリギリのタイミングですね。

まずは動画を見ていただきましょう。

どうでしょうか。
今までのことを思うと音楽も映像もわりとシンプルに仕上がっている印象です。

振り返ってみると今年は去年に比べて、洋楽のヒットソングが少なかったように思います。

2017年は最もストリーミングされた曲の上位に食い込んだ「Shape Of You」「Despacito」があり、世界中で話題になったテイラー・スウィフトの「Look What You Made Me Do」などがありましたからね。

私が聴いてぱっと曲名が思いついたのは「The Middle」「Girls Like You」「Better Now」「Perfect」「This Is Me」ぐらいでしょうか。
今回は日本人に馴染みのある曲が少なかったように思います。

今年の洋楽トップニュースといえば「ボヘミアン・ラプソディ」ですからね(笑)

去年と一昨年の動画を思い浮かべるとMVの完成度がちょっと低い気がしますね。
カートもそろそろネタ切れなんでしょうか(笑)
でも、こうやって2018年のヒット曲を振り返ると面白いですね。

ちょっと話がそれますが、大量の曲をマッシュアップする時って著作権とかどうなってるんでしょうか。
1曲づつ著作権料を払わないといけないんですかね。
どうなんでしょう(笑)

また来年もたくさんのヒット曲が出てくると思います。
楽しみですね!

トップ画像引用元:YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です